えかまめブログ

30代医療職夫婦の気になる事をブログに。投資がメイン。以前に副業で月5日労働で10万達成。不労を目指し再始動。

投資初心者は何から始めるべきか?

 

おはこんばんにちは。

 

 

 

えかまめです。

f:id:ekamame:20180916205914p:plain

今私は、仕事の状況が思うようにうまくいっていないため、投資で自立したいという思いをもっています。

 

 

 

 

ですが、投資をしたいと思っていても何から手を出したらいいのかわからないというのが正直なところです。

 

 

 

 

私は学生時代に金持ちとうさん・・・系の本を読み、こういう生き方はいいな~と漠然と考えていました。

 

f:id:ekamame:20180916210119p:plain

現在は結婚もしているし、子供もいるのでなかな踏み出すことができずにいます。

 

 

 

 

しかし、現在の状況として、仕事の環境に信頼がもてないし、この仕事を退職までする事を考えると、ちょっとちがうなーという思いが強くなってきました。

f:id:ekamame:20180916205929p:plain

 

パワハラ行為があるにもかかわらず、上司は自分には関係ないという無責任な感じがあります。

f:id:ekamame:20180916205543p:plain

自分が部下に教える時には怒る事で人が成長する(明らかに違う時は怒りますがW)とは思っていませんし、実際に私が成長した時を思い返すと、親密に信頼関係がある上司から優しく教えてもらった方がいいと考えています。

 

f:id:ekamame:20180916205451p:plain

 

私は指導方法を学ぶ機会が多くあり、教育の勉強も受講しています。現在の教育は成人教育というものがあり、相手の立場に立ち、お互いがいい関係を維持したまま学習していく事が大切だと感じています。

 

 

 

というか、そっちの方が一緒に仕事してて楽しいでしょ?!!!!!

 

統計でもミスを許せるなんでもいえるチームの方が、目標達成率が高いという結果がでてますし。 

 

 

 

すみません、取り乱しました。

 

 

 

 

という状況であるため、仕事をしながら副業である程度の収入を得て、現在の仕事をやめる事を目指し始めました。

 

 

 

そこで、さまざまな副業や投資について調べることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

グーグルにぶち込んだわけですよ。はい。

 

 

「投資」と

 

 

 

 

その結果

 

 

 

 

1ページ目投資信託ばっかりかーい!!!!

 

 

 

 

投資信託は確かに私もやっていますが、投資信託で生活はできないよなー

 

 

 

f:id:ekamame:20180916205638p:plain

 

 

実は以前せどりで月10万位の収入を得ていた時期がありまして、大体の副業は目を通しているのです。

 

アマゾン倉庫に納品し、せっせと物品を納品し、2000件近い取引をしています。

 

 

 

ですが、このやり方以外の方法もやっていかないと、仕事をやめる事はできないですね・・・

f:id:ekamame:20181006180039p:plain

 

副業で代表的なものといえば・・・

 

 

FXや株、不動産、せどり、輸入転売、ぶろぐ、アフェリエイトなどでしょうか?

 

 

私が思いつくものだと、このあたりで選ぶことにしました。

 

 

 

 

結論からいって、この中で初心者が始めるのに一番いいのは・・・

 

 

 

 

 

 

物販(輸入転売) > ブログ(ツイッターアフェリエイト) > FX  

 

 

 

 

 

 

 

 

1位の物販は即金性が高く、仕組みを作ってしまえば(人を雇うなど)不労所得としての運用も目指せる。

以前やっていた事もあり、ビジネスとしての形や仕組みを理解している。

そもそも好きW

 

 

2位のブログは即金性が低いが、こつこつと続けて行く事ができる自分の性格にあっている。

文書能力の向上を目指す事ができる

FXをはじめたとしたら、ブログやツイッターでの発信も可能

 

3位のFXは即金性が高いが、一番リスクを感じる投資と感じます。しかし、入口と出口戦略をしっかりと立てる等のリスクコントロールができるようになれば、収入としての柱になってくれるはず。

 

 

 

と思います。

 

 

 こればっかりはやってみないと自分に合うかわからないので、やりながら修正していこうと思います。

 

 

収益があがったら報告していきますので、興味があれば覗いてくださいー

 

 

では^

f:id:ekamame:20180916205740p:plain